kotakotaのお店
ネットのお店です。 ただいまオープンしております!! ぜひご覧になってください(●^o^●)
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
検索したい語句(1つ)を入力して『検索』をクリックしてください。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウント
メールはこちらから
ご意見・ご質問などお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

ジジ

センチメンタルな気分です。
実家で過ごした夏休みが本当に楽しくて素敵でキラキラしていて
家に戻ってきたいま
なんだかうんとセンチメンタルな気分になっています。

さきほど
実家のジジからメールがきました

みんながいなくなり
急にしずかになってさみしいです

と。


ジジはもともと自衛官で教官で
なんだか貫禄があってなんとなく怖いし
亭主関白なので(最近そうでもないけど笑)

こんなジジが
こんなメールをしてくるから

余計に
センチメンタルになってます。

このジジの愛犬で相棒のラブラドールのはやとくんは今年で7歳。

私達が実家に帰ると
ジジとはやとくんのコンビと
みーばーちゃんが迎えてくれます。


海に行くにも
盆踊りに行くにも
花火大会に行くにも
バーベキューするのも
ジジもはやとくんもみーばーちゃんも
私達家族と一緒です。

ジジが先頭にたって
夏を満喫します(笑)

そんなジジが
あんなメールを送ってくるし

帰るとき
ちょっと涙目だし

センチメンタルになっちゃいます。


いつまで一緒に
海に行けるんだろう。
盆踊りに行けるんだろう。
花火大会に行けるんだろう。
バーベキューできるんだろう。

いつまでジジが
先頭に立ってくれるんだろう。


親は老いていくだろうし
はやとくんも老いていくだろうし
子供達は成長して実家に行かなくなるかもしれない
部活とか塾とか彼女とか彼氏とか。

いつまで
こんな夏を過ごすことができるんだろう

夏の想い出が
こんなにも心に残るなんて。

井上陽水の歌が心にしみます(T ^ T)


あと
夏休み半分!!!

うんと楽しもうと思います(o^^o)










スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

kota*kota

Author:kota*kota
1978年生まれAB型
家族 私 (お母ちゃん)
   旦那(お父ちゃん)
   4歳の長男
1歳6カ月の次男
だいすきなものづくりとお絵かき。
続けていたら
kotakotaというブランドができました。
バタバタ育児の中、こつこつと制作を楽しんでします。

カテゴリ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR