kotakotaのお店
ネットのお店です。 ただいまオープンしております!! ぜひご覧になってください(●^o^●)
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
検索したい語句(1つ)を入力して『検索』をクリックしてください。
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウント
メールはこちらから
ご意見・ご質問などお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

まつげのおすけ

こんな時間に
おすけが誕生しました。

よーく見ると
いつものおすけと
ちょっと違います❤️❤️

おまつげのおすけができました^o^
女子なおすけさん
どうぞよろしくお願いします❤️



さて
もう寝なきゃー(>_<)

おやすみなさいです。

ジジ

センチメンタルな気分です。
実家で過ごした夏休みが本当に楽しくて素敵でキラキラしていて
家に戻ってきたいま
なんだかうんとセンチメンタルな気分になっています。

さきほど
実家のジジからメールがきました

みんながいなくなり
急にしずかになってさみしいです

と。


ジジはもともと自衛官で教官で
なんだか貫禄があってなんとなく怖いし
亭主関白なので(最近そうでもないけど笑)

こんなジジが
こんなメールをしてくるから

余計に
センチメンタルになってます。

このジジの愛犬で相棒のラブラドールのはやとくんは今年で7歳。

私達が実家に帰ると
ジジとはやとくんのコンビと
みーばーちゃんが迎えてくれます。


海に行くにも
盆踊りに行くにも
花火大会に行くにも
バーベキューするのも
ジジもはやとくんもみーばーちゃんも
私達家族と一緒です。

ジジが先頭にたって
夏を満喫します(笑)

そんなジジが
あんなメールを送ってくるし

帰るとき
ちょっと涙目だし

センチメンタルになっちゃいます。


いつまで一緒に
海に行けるんだろう。
盆踊りに行けるんだろう。
花火大会に行けるんだろう。
バーベキューできるんだろう。

いつまでジジが
先頭に立ってくれるんだろう。


親は老いていくだろうし
はやとくんも老いていくだろうし
子供達は成長して実家に行かなくなるかもしれない
部活とか塾とか彼女とか彼氏とか。

いつまで
こんな夏を過ごすことができるんだろう

夏の想い出が
こんなにも心に残るなんて。

井上陽水の歌が心にしみます(T ^ T)


あと
夏休み半分!!!

うんと楽しもうと思います(o^^o)










夏休み

家族の夏休み
実家に行ってきました

8日 土曜日
海水浴と花火大会とバーベキュー
9日 日曜日
海水浴とプール
10日 月曜日
お庭でプール
11日 火曜日
海水浴と長女病院!!風邪(T ^ T)
12日 水曜日
長女おばあちゃんに預けて
海水浴
バーベキュー
夜次男高熱(T ^ T)
13日木曜日
次男高熱のため再び病院
熱あったけど
盆踊り大会(^。^)
14日金曜日
次男回復!!!
なんと海水浴!!!
そのあと盆踊り大会
おうちで花火
15日 土曜日
おうちに帰宅

という
ちょーハードな夏をすごしてきました❤️❤️❤️

楽しかったー(≧∇≦)


6月に定年退職したジジと
愛犬のラブラドール ハヤトと
毎日のように海水浴行っちゃいました。

次男熱だしたけど、、、(^^;;


帰るとき
涙をこらえる
6歳と3歳の子供に
こっちまで泣きそうになっちゃいました。

ジジとババも
なんだか目が赤かったなあ。


こんなに楽しい夏休みは
初めてかもーってくらい
楽しかった!!!


しばらく夏休みボケが続きそう、、、

ということで
しばらくゆっくり過ごそうと思います(o^^o)




ボーダーボーダーボーダー

オーダーいただいた
バック
完成しましたー❤️❤️❤️
一ヶ月以上お待たせしていました>_<
待っていただいてありがとうございます!!!

お渡しするのが楽しみですー❤️❤️❤️

オーダーの内容は

おすけ三人衆
きのこ
ぞうさん


お揃いということで
ボーダーボーダーボーダーにしちゃいました(o^^o)

中身が見えないように
ふたつきで🎶

肩にもぎりかけられるようほんのちょっと長めの持ち手

携帯いれる内ポケット付き

でーす❤️❤️


喜んでもらえますように❤️❤️




リバティのヘアゴム

とても暑いです。
アトリエ(と呼んでいるお部屋です笑)にはエアコンがないので
汗だくで制作しております。

リビングにミシンを持って行ってやろうと思ったのですが
ちょーっとしたことで
お父ちゃんとケンカ( ̄◇ ̄;)
意地で汗だくになっております、、、(笑)


今日は
オーダーいただいている
トートバックの制作に没頭!!

汗だくが半端ないので
途中ヘアゴム作りに移行!!!
髪を結びたくなったので、、、(^^;;


リバティでヘアゴム作りました❤️





オーダーのトートバックも
一つ完成!!!
あとは明日続きをやります!!!


もうこんな時間(>_<)
おやすみなさーい!!!

mayiさんの作品❤️

大学時代からの友人で布小物作家
Mayiさん❤️

以前からお願いしていたのですが
今日作品を持ってきていただきました❤️❤️
KotakotaSHOPに置いていただいちゃいます(≧∇≦)
とっても人気の作家さんで
オーダーも何ヶ月待ちなんです。
そんな忙しい中
制作していただいちゃいました❤️❤️

ママに活躍間違いなしのものばかりです(o^^o)
全てラミネート生地なので汚れにも水にも強いです🎶
こんなに美しくラミネートを縫える技術、私にはないです(T ^ T)

明日からお店に並べるのでぜひ見に来てくださいませ❤️❤️

お店は
不定期で行うワークショップの時か
もしくはご予約いただいてご来店ください❤️❤️
お待ちしております(o^^o)



プロフィール

kota*kota

Author:kota*kota
1978年生まれAB型
家族 私 (お母ちゃん)
   旦那(お父ちゃん)
   4歳の長男
1歳6カ月の次男
だいすきなものづくりとお絵かき。
続けていたら
kotakotaというブランドができました。
バタバタ育児の中、こつこつと制作を楽しんでします。

カテゴリ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR