kotakotaのお店
ネットのお店です。 ただいまオープンしております!! ぜひご覧になってください(●^o^●)
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
検索したい語句(1つ)を入力して『検索』をクリックしてください。
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウント
メールはこちらから
ご意見・ご質問などお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

ヒッコリーバック

子供達にずっと頼まれていたショルダーバック
今朝やっと完成しましたー❤️❤️

一年位前に作ったバックはもう小さくなっているんです。
長男くんは3個目のショルダーバックです(o^^o)
キッズ達
何歳まで私の作ったバックを使ってくれるのかなー。

そろそろ長女ちゃんの初めてのバックも作ろうかなー❤️
楽しみ❤️❤️❤️


明日は
なんと
夢の国
ディズニーランドへ!!!!

新しいバックを持たせて行ってきまーす*\(^o^)/*


おすけのアイシングクッキー❤️

こんばんは(o^^o)

昨日は
Kotakotaカフェでしたー❤️❤️❤️
大好評オーガニックタオル作りです。
ミシンさんにハプニング起こることもなく楽しく無事出来ました(o^^o)

Kotaカフェをやるようになってから
毎日がなんだかとっても充実して
楽しく過ごすことができています。

来てくださる皆様に心から感謝です(≧∇≦)

まだまだ上手く教えたりできなかったりハプニング起きたりわたわたしたりのカフェですが
感謝の気持ちを大切に
楽しむ気持ちを一番に
続けていきます❤️❤️❤️

どうぞよろしくです!!!!


来ていただけるだけで感謝なのに
昨日はびっくり感動のプレゼントをいただいてしまいました>_<

おすけのアイシングクッキー❤️❤️❤️

アイシングクッキーを教えている
ママからのサプライズプレゼントです(≧∇≦)

感激です(≧∇≦)
本当にありがとうございます❤️❤️❤️

素敵なアイシングクッキーを教えてくださる
もぐペコハウスさん❤️❤️❤️
ありがとうございます❤️❤️❤️
http://s.ameblo.jp/mogupecohouse/


びわの種の化粧水

去年初めて作った
びわの種の化粧水

今年も作りますー(o^^o)

用意するもの
びわの種
日本酒

まずびわの種を乾燥させます
ペンチでぎゅっとやって(笑)
皮をむきます

日本酒入れて冷蔵庫で3週間くらい待つと

とーってもいいにおいの化粧水の出来上がりー❤️❤️

杏仁豆腐のようなにおいです(o^^o)

日本酒に保湿成分があるので
なにもいれなくても
もちもちです🎶

注意点は
皮をむく時に手を挟まないように!!!

私はよく挟んで泣きそうになります。

勝手な自己流レシピでーす🎶

双子のいたずらうさこ❤️

すごく久しぶりにオムツポーチを作っています(o^^o)

オーダーいただいた
双子の赤ちゃんへのご出産祝い❤️❤️
お任せでしたので
双子のイタズラうさこをアップリケしました(o^^o)

喜んでいただけると嬉しいです(≧∇≦)





オムツポーチ
もうひとつ完成しました🎶
おしゃれ犬の兄弟です(o^^o)



最近仕入れてタオルやスタイに使っているオーガニックコットンのパイルさん。
とーっても触り心地もよく大好評です。
うちのおぼっちゃんも
新しいタオルのほうがいい!!
と言って選んで幼稚園に持って行ってます。
一反での仕入れにドキドキでしたが
良かったです❤️❤️❤️

来月も
kotakota手作りカフェ開催します🎶
オーガニックコットンパイルのミニタオルをつくります(o^^o)


おうち手作りカフェ

今日からおうちで手作りカフェをスタートしました(o^^o)

ずっとやりたかったことです!!
準備もバタバタでしたが
なんとか用意出来ました。

途中
ロックミシンの針が折れるというハプニングがありましたが
とても楽しく時間を過ごすことが出来ました(o^^o)

部屋の片隅にショップコーナーも❤️❤️


お茶飲んでお菓子食べておしゃべりしてチクチクして^o^
楽しかった~❤️❤️

ご来店ありがとうございます❤️



今月は大人気のミニしかくハンカチを作ります^o^


ハンカチの柄を選べます(o^^o)



これからもっとお店空間にしていきます(o^^o)

おすけさんぞくぞく登場

おすけさんのオーダー
27羽!!!

うちの実家のジジ
今月でお仕事退職します。
退職のときに会社の方に差し上げるそうです。
おすけさんとハンカチのセットで
オーダーしていただきました。

63歳のジジ
おすけさんを選んでくれるなんて

びっくり❤️

嬉しいですけど❤️❤️

会社の方の反応がとっても気になります(>_<)


ジジ
お仕事ずーっとずーっと
ご苦労様です。
ありがとうです。
本当にありがとうです。


これからゆっくり楽しく過ごして欲しいです。

今度お疲れパーティーしましょうねー❤️❤️❤️




おすけさん

もう6月ですね!!
あっという間に長男くんの6歳のお誕生日だぞ。
早いなあ。

久しぶりに昔のアルバムを持ってきて見てた子供たち。
10年位前の写真が出てきましたー。
この頃は人生主役だったよなー。
わたし若いなー。青春だなー。
しみじみ歳とったと感じております。

いまは
脇役側にまわったとよく感じます。
もちろん自分のやりたいこともやるし
これからもっともっとできることも増えて楽しくなるんだけど


お母ちゃんになったから。

子供達を支える脇役にもなったんだなーと思うのです。
幸せなことなんだけど(o^^o)

これから子供たちに起こるいろんなこと
脇役母ちゃんは見守っていくんだなあ
支えていくんだなあ

しみじみ思うのです。


ところで
長男次男幼稚園
長女おんぶで寝ています

なのでチクチクしています^o^

久しぶりの久しぶりにつくっている
おすけさん❤️❤
綿入る前です~

プロフィール

kota*kota

Author:kota*kota
1978年生まれAB型
家族 私 (お母ちゃん)
   旦那(お父ちゃん)
   4歳の長男
1歳6カ月の次男
だいすきなものづくりとお絵かき。
続けていたら
kotakotaというブランドができました。
バタバタ育児の中、こつこつと制作を楽しんでします。

カテゴリ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR