kotakotaのお店
ネットのお店です。 ただいまオープンしております!! ぜひご覧になってください(●^o^●)
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
検索したい語句(1つ)を入力して『検索』をクリックしてください。
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウント
メールはこちらから
ご意見・ご質問などお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイードのトートバック

オーダーいただいた
ツイードのトートバックを作りました。

以前作ったツイードのバックをご希望だったのですが売れてしまったのでオーダーで作らさせていただきました(^-^)

完成したものです

モコモコ耳の犬を刺繍しました。
スナップ付きのポケットになってます。


中には
ファスナー付きのポケットと小さめポケット。
マグネットボタンで留めるようになってます。
まちをたっぷりにしました^_^




喜んでいただけると嬉しいです*\(^o^)/*

それにしても今日はいいお天気ですね。
眠くなってきます。

一休みして
保育園お迎えに行ってきます(^-^)

上履き袋とポーチ

雨が降ってきました。
雨が降っている時にまだ運転したことない、、、、
はぁ
お迎え頑張らなきゃです。


今日はなんだか眠気がひどく
集中力にかけているのです。

お客様の分を作って失敗しては大変なので

ご長男君オーダー分と
お父ちゃんの分を作りました。

ご長男君オーダーは
上履き入れ。
サイズが大きくなったのでいままでのバックでは入らないのです。
大好きな電車だらけの生地で作りました。
ほんとに電車だらけ!!!

裏地は思いっきり私の趣味にしちゃいました。


お父ちゃんのは小さいポーチ。
乾燥がすごいので保湿クリームとリップを入れるポーチ。
アメカジ命のお父ちゃん。
大好きなUSMCのステンシルをしてシンプルに仕上げました。



二人とも喜んでくれるといいな。


次男くんに作ってなーい。
次の機会に作りましょうー*\(^o^)/*

旅行セット

やっと車の運転も少し落ち着いてきたような、、、
震えることなく保育園送迎できるようになりました^_^


先日旦那様へのお誕生日プレゼントをオーダーしていただきました。
大切な方へのプレゼントにkotakotaを選んでいただけるなんてとっても幸せなことだと思います。
とてもとてもありがたいオーダーです。


着替えなどをいれる薄手の大きい袋。
2サイズ
なが~い猫と
モコモコ耳の犬を刺繍しました。

歯ブラシとカミソリをいれるケース。
ご要望により内側はタオル地にしています。
紐でくるくる留めるようにしてみました。


もう発送しているのでそろそろお手元に届くころかなーと思います。
旦那様喜んでいただけるといいな。

おすけの作り方 その②

さきほど
おすけのくちばしで
製作ギブアップでしたが


なぜか今夜は眠れずのわたし。

ということで
おすけ製作開始しちゃいました。

一羽一羽愛情こめて
刺繍します。
くちばしつけます。
おめめつけます。

ここのバランスが今後のおすけのかおを左右します!!
重要なとこです(≧∇≦)

刺繍できたら縫い合わせます



足もくっつけちゃいます。

そして
わたわたをたっくさーん入れます。
たくさん入れた方が可愛いししっかりしてくれるのです。

最後の難関はおしりです!!

結構難しくよく手を刺してしまいます、、、、


これができたら
足の長さを調節してかんせーい❤️


今日はおすわりおすけさんが7羽できました^_^

おすけさんはちいさいくせになかなか手間のかかる可愛い子なんです。



気づけば2時!!!
大変です!!!
もう寝まーす(´-`).。oO(
おやすみなさい。

おすけの作り方

おすけを久しぶりに作ります。
気づけばおうちにおすけ在庫がなーい。
おすけさん
いったいどの数お嫁にいったのでしょう。お婿かな、、


まずおすけの型紙にあわせて生地を裁断。
おすけ、ちゃんと型紙あるんです笑
刺繍をするのでうすでの接着芯をはります。



そして難関のくちばし作り。
今日はここでギブアップ。


これが結構大変でピンセットを使って作ります。
いちばんぐったりのところです(^^;;

これができたらボディへ刺繍。


今日はこれからお迎えなのでここまででおしまいにします。
明日また続きをします(≧∇≦)

母子手帳ケース

オーダーいただいた母子手帳ケースが完成しました❤️

二人分入るように左右対称になってます。

デザインおまかせ!!
といっていただいたのですが
娘様の絵がとーっても素敵なので
絵を参考に作っちゃいました\(^o^)/

やっと完成したので今日発送しました!!


お手元に届くのが楽しみです!!
喜んでいただけますように!!

くるま

うちに
車が届きました。
去年から来たのですが
なかなかペーパーな私には遠い存在で、、、

しかし
さむ~い。
保育園の送り迎えに自転車45分は我が子が凍えてしまうので
意を決して車で通園しています。

やっと足の震えはとれたけど
ほんとにドキドキの毎日です、

でも車ってすごーい。
坂道も辛くないし寒くないし荷物気にしなくていい!!!

よく自転車で通ったなーと感心です。


さて今からお迎えです。
暗くなると怖いから早めにお迎えでーす!!!

明けましておめでとうございます!!!

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(≧∇≦)

あっという間に新しい年がやってきました。
昨日家族で初詣。
恒例のおみくじは
吉でした。
去年の凶を思い出してほっと胸をなでおろしました、、、
凶もすごいでしょ、、、

がんばっていれば幸せがきます
というようなことが書かれていてなんだか嬉しい気分。

ことしも
育児もkotakotaも
張り切っていこー!!!!
と晴れ晴れな気分になりました^_^

4歳と2歳の
息子たちへの初お年玉。
ポチ袋用意していなかったので
急遽お財布ポーチを制作。
今年最初の作品です❤️
このポシェットにお年玉をいれて
新しいお守りをつけて渡しました。


これをもって電車を買いに行くそうです。
絶対足りない金額ですけど、、、

そして
もういっこ完成!!!
我が家のリビングのカーテンでーす!!!
え??
今やっと??
という声が聞こえそうですが
いまやっとしたい感じにできましたー❤️
まだ一箇所ですけど。
次回また生地を仕入れて
もう一箇所は柄にしよーかなーと思ってます。

白で透け感のある
トリプルウォッシュリネンと
こちらも透け感のある
綿麻のベージュ。
裾は
わざと長めにしました。
うーん!!
自己満足❤️


レールはアイアンレール。
ノーザンライツさん
散々迷ったあげくこちらで購入。
チョビひげみたいのがいい!!
とおとうちゃんのご意見です。
まっすぐの棒のタイプと悩んだんですけど。

今日はこれから私の実家へ帰省します。
10日ほどのんびりしてきまーす^_^


ことしも
私たち一家と
kotakotaを
どうぞよろしくお願いします(≧∇≦)
プロフィール

kota*kota

Author:kota*kota
1978年生まれAB型
家族 私 (お母ちゃん)
   旦那(お父ちゃん)
   4歳の長男
1歳6カ月の次男
だいすきなものづくりとお絵かき。
続けていたら
kotakotaというブランドができました。
バタバタ育児の中、こつこつと制作を楽しんでします。

カテゴリ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR