kotakotaのお店
ネットのお店です。 ただいまオープンしております!! ぜひご覧になってください(●^o^●)
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
検索したい語句(1つ)を入力して『検索』をクリックしてください。
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウント
メールはこちらから
ご意見・ご質問などお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

アイキャンガーデン

昨日無事
アイキャンガーデンさんでの出店終わりました。
朝市ということもあり
午前中たくさんのかたがいらしてくださいました。
ハーブの香りにつつまれながらのんびりと過ごすことができました^o^



今週末は池袋で出店予定です。
あと少しですが素敵なものが作れたらと思います(≧∇≦)


フラッグを作っているところです。
しずくの大きさをいろいろ作ってみました。
完成がどうなるか~


これから作業開始します^o^
出来たらまたのせますね!!


★おすけさんいくつか追加で載せています。
よろしかったら覗いてください^o^
お店の中はこちらです

始めての運動会

今日は息子二人の始めての運動会でした。
保育園なので1歳のharuも運動会です。
予行練習の時もおうちでもとっても上手におどっていたharuくん。
本番当日はわたしにべったり。
抱っこからなかなか降りようとしないのです。
いつもと違う環境に緊張したのかなー。
それでもうんとかわいい我が子に感動でした。

4歳になったkotaはすごかった!!
最初の登場の行進がすばらしい!!
手を振って足をあげていっちにーさんしー?
この時点で涙腺がやばかったです。
カメラを構えるふりしてごまかしたけど涙がこぼれおちそうでした。
一生懸命練習したんだなー、とっても楽しいんだなー、いっぱい成長したなー、こんな姿見れてなんて幸せなんだろう、、、といろんな気持ちがこみあげてきました。

運動会を見ることができて本当に幸せです。

それに
この日のために
栃木からと千葉の最南端からと
じじばばがきてくれました。
我が孫のためにと
朝早くでてみにきてくれるお互いの両親の存在にも感動でした。

うちの母なんて
腰を痛めてそれが原因でか歩くのが困難な状況になってしまったのにもかかわらず
前日に畑に行って私たちのために野菜を採って持ってきてくれました。
そんな母と同じく腰を痛めて大変なのに無理して来てくれた栃木の母が
ふたりで一緒に幸せそうに孫たちを見ているのをみたら
またまた涙腺緩みました、、、


もう本当に本当に感動の一日でした
大好きなじじばば達
大好きなお父ちゃん
大好きな子供達

今日は本当にありがとう!!!


今日の運動会
親子競技に気合を入れて
何をきて行くかうんと悩んだお父ちゃん
いっぱい頑張った子供たち

三人ともぐっすり眠っています^o^


わたしは
あしたのイベント準備をしておりまーす

近所の朝市に出店です!!
市川市のアイキャンガーデン
8時からスタートです

お近くの方
よろしかったら遊びにいらしてくださいね^o^

そうそう
母がまた刺繍の作品を持ってきてくれました
次回池袋出店に間に合うようにヘアゴムにしたいと思います^o^



抱っこ紐ヨダレカバー

今日はあいにくの雨ですね。
お家の中がじっとりしている気がします、、、
今週末我が子は始めての運動会!!!
急に寒かったりなので風邪をひかないか心配です。
元気に週末を迎えられますように!!

久しぶりに抱っこ紐のヨダレカバーを作りました^o^
案外汚れがひどい抱っこ紐。
なかなか洗濯できない抱っこ紐。
よだれカバーは必需品です!!
在庫薄くなったので作りました。

抱っこ紐の行程をちょっとご紹介。

中に挟んでいるのは国産のタオル地です。
kotakotaでも大人気のふわふわタオルにつかっているタオル地をはさんでいます。

これでーす!!

この生地を間に挟んで作っています。
なのでふんわりだけどしっかりしています。
お洗濯にも強いかなと思います。
キルトを挟んだりガーゼを挟んだりして使ってみた結果、タオル地が一番でした^o^

表の挟む生地は
ガーゼやオーガニックコットン、綿麻などを使用しています。
2種類の生地で挟むのでリバーシブルで使うことができます。

そして仕上げにスナップボタンをつけます。
私はこれが一番苦手で何度も親指をうちつけてしまいます(^^;;

これがスナップボタンと金づちです。
正確にはゴムの金づちです。

一セット作るのに6個スナップボタンをつけるので結構大変です。
本日完成したのが6セットなので36個つけました。
楽につけることができる機械があるようなのでさがしている最中です^o^

マジックテープの方がつけるのは楽チンなんですが使い勝手を考えるとスナップボタンの方がいいかなーと。

スナップボタンもつけ終わったら完成です!!






新しく商品のせてみましたー!!
ぜひご覧ください^o^

http://kotakota.thebase.in

いろいろフラッグ

いろいろなフラッグを作って見ました!!

だえん
さんかく
電球みたいなかたち

全部飾ったら
なかなかインパクト大!!!

自宅にも飾りたくなりました(≧∇≦)


こちらは
委託先和味さまへ近日発送予定です!!
お近くの方
ぜひ見に行っていただける嬉しいです!!



おうちのタオル

来月
いよいよ引越しです。
ちいさいながらも新しい我が家が完成します。

わたしのひとつの夢
おうちSHOPが出来たらいいなぁと
密かに思い描いています


そして
新しいおうちにむけて
たくさん作るものがあります。

大きいものは
お部屋のカーテン!!
レールも自分でつけます!!!
精一杯の節約です(^O^)/
どんなレールにしようか考え中です。
節約のつもりがつけたいレールはなかなかいいお値段なんです、、、

寝具やクッションのカバー。
あこがれてたリネンで作る予定です!!

おうちで使うタオル。
フェイスタオルとバスタオル。
全部揃えたいなーと思ってます。

あと
なにを作ろ~かな~とわくわくです。


今日は
試しにフェイスタオルを作りました。
kotakota大人気のタオル地をつかってつくりました。
乾きやすいように一枚仕立て。
周りをバイヤスでかこったものと
3つ折で仕上げたもの、
バイヤスの方が良さそうかな、、、

ワンポイントに
リバティの生地をアップリケしました。


明日
早速家族みんなにつかってもらいます(*^_^*)

リネンのかばことうさこ

ポーチのオーダー分を本日つくります!!

まちおおきめで中に仕切り。
それ以外はおまかせというオーダーです❤

うんと目立つアップリケをすることにしました?


これがなにになるでしょうか~(^O^)/
これからアップリケと刺繍していきます!!




アップリケかんせーい!!
可愛いなー♪なんて自画自賛。

次はポーチにしたてていきます。
ポーチの仕切りをつくるのは始めてです。
うまくできますように!!





そしてかんせーい!!
わーいわーい!!
かばことうさこのポーチです。
ぶじ仕切りもうまくできました。


どちらを気に入っていただけるか
ドキドキでーす(≧∇≦)


さてさてもう5時だー!!
お迎えに行かなきゃー!!
いってきまーす(^O^)/

相模大野グッズグランプリ!!

いよいよ
投票開始ですー!!!

11月4日
相模大野のアートクラフト市に出店するのですが
同時に開催されるグッズグランプリにも参加しちゃいますー(≧∇≦)

テーマは花

どーしよーといろいろ悩んだのですが
わたしの大親友の入籍を祝って
花嫁さんを作ろうとけってー!!
おすけさんの花嫁さんと花婿さん。
真っ白で花一杯のイメージでつくりました。

おめめはきらきらのクリスタル
花嫁さんにはきらきらまつげをつけて
ベールをまといました

それにしても苦労したのが
写真撮影、、、(^^;;
何度とってもうまくとれず、、、
一眼レフなのにー(>人<;)

なんだかすごく暗い写真になっちゃたんですけど。

作品の雰囲気が
見ていただいた皆様に伝わることを祈ります!!!







これがアイデア段階のスケッチです^_^

投票は今日からネットで開始されます!!
皆様ぜひよろしくおねがいいたしまーす!!!
こちらでグッズグランプリ見れまーす(^○^)
?

グッズグランプリ会場です!!

ショップカード

風がすごいです。
雨はあんまり降っていないようですが、、、
うちの家族は
お家でプラレールの線路作り夢中です。

キッズらはお父ちゃんにまかせて
ショップカード作りに励んでいます(^O^)

印刷会社さんに頼もうと考えていたのですが頼み方がわからないのとどこに頼んでいいか悩んじゃったので
自分で挑戦することに!!

昨夜夜なべから続いて作ってたのですがいまやっとかんせーい!!
こんな簡単な感じですがこれまでに何枚紙をだめにしたか、、、





二つ折りのポイントカードがついてるように作りたかったのです(≧∇≦)
まだ実店舗はないのですが
イベントに来てくださるお客様と小さくてもつながりを持ちたくて(*^^*)


これが最初の図案です


次回のイベントからお渡ししようと思います!!

ビーズのポシェットとトートバッグ

いよいよ
明日は下北沢出店でーす!!
制作に励んでおります(o^^o)
ミシンにむかいすぎてか背中がとても痛いです~、、、
ゆったりヨガでもやりたいな~。

今完成した
ポシェットとトートバッグ。
夢の女の子を想いながらつくりました(≧∇≦)
使ってくれる可愛い子に会えるの楽しみだな~。


うさぎだよ~!!



裏地はYUWAのお花柄の生地。
ピンクと黄色がかわいいのです。


さてさて
これから一人お昼をとって
また制作スタートです!!!

頑張りまーす(≧∇≦)

おしゃれ犬

おしゃれ犬
おすけのお友達デビュー。


キーチェーンにもなっちゃいました。

おしゃれ犬のお名前つけよう!!
なににしよー。

考え中です。
お名前募集中!!

リトアニアリネンのバック

リトアニアリネンが少し手に入ったので
以前から頼まれていた
お父ちゃんのバックを作りました。

生地がちょっと足りなかったから
きもーち小さくなっちゃたような、、

でもなかなか素敵~!!
自分で使いたくなっちゃった。

ついでに自分にもあまり生地で
ずっと作りたかった
Iphone用の小さいポシェット。
出店の時とかちょっとお散歩とかで使えるようにほんと小さめ
大好きなとりをポイントに^o^

これ
使ってみてとっても便利!!

ということで
商品化けってーい!!
今週末の下北沢イベントに間に合えば作っていきまーす^o^


さらに
あまり布でできたもの


なぜか写真ひっくり返ってます、、、
キーホルダーポーチ!?
とっても小さいから
なんかとっても可愛いです(^^)
こちらは
下北沢出店に持って行きまーす!!

あと5日!!
さー!!
制作がんばりまーす!!

キッズたち体調崩しませんように!!


今後の出店予定
9月
14日 下北沢北口広場
29日 市川アイキャンガーデン朝一

10月
6日 新習志野駅広場
18日 市川駅

11月
4日 相模大野手作りマルシェ
こちらはグッズグランプリにも参加します!!
詳細はまたのせまーす!!

東武博物館

昨日は家族みんなで
東武博物館に行ってきました。

プラレールのイベントが開催されていて
ルーレットとかプラレール釣りとかやってきました!!
4さいの長男も1歳8ヶ月の次男も楽しんでいました~!!



今日は
ふたりをおとうちゃんに預けて出店しています^o^
まだまだ暑いです。
暑い中、ブログを見たといって買いにくてくださった方がいらっしゃいました(≧∇≦)
感動です!!!
ありがとうございます!!

あと残す時間も少しですが
出店の楽しい時間を過ごそうと思います^o^
プロフィール

kota*kota

Author:kota*kota
1978年生まれAB型
家族 私 (お母ちゃん)
   旦那(お父ちゃん)
   4歳の長男
1歳6カ月の次男
だいすきなものづくりとお絵かき。
続けていたら
kotakotaというブランドができました。
バタバタ育児の中、こつこつと制作を楽しんでします。

カテゴリ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR