kotakotaのお店
ネットのお店です。 ただいまオープンしております!! ぜひご覧になってください(●^o^●)
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
検索したい語句(1つ)を入力して『検索』をクリックしてください。
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カウント
メールはこちらから
ご意見・ご質問などお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

お弁当袋たち

入園入学シーズンに合わせて
お弁当袋とコップ袋、ランチョンマットのセットを作ってみたぞ。

コップ袋
いろんな色を並べてみるとなかなかかわいい❤
お弁当袋
ふだんのバックとしてキッズ達がもってもかわいいなぁ❤

それにしても
写真ってむずかしい・・・
せっかくの一眼レフが泣くんじゃないかっていうほど
撮影がへた・・・


ほんとうはもうちょっと
素敵に仕上がったんだけど
写真だとなかなか伝わらないよなぁ・・・(>_<)


これからの課題だわ!!


ただいまオークションにて出品中だよ
良かったら覗いてみてくださいな♪

ここをクリックしてみてね♪

IMGP1362.jpg
IMGP1375.jpg



ミシンこわれたぁぁぁ

ミシンがこわれた・・・
買ったばかりのミシンがこわれたぁぁぁ

がーン
がーン
がーん

ただいま修理に出しております。
なおりますでしょうか

いつわたしのところにもどってくるでしょうか
はやく帰ってきてね
わたしの相棒ちゃん❤

そしてそしてそして・・・さらなる悲劇が・・・・・

こたくん
保育園入れなかったぁぁぁ

がーン
がーン
がーン

ショックー

ひどい
この世の中
少子化食い止めるなら保育園増やしてくれよう

どうしたもんか。
意気込んでミシン買って
そのミシン壊れて
保育園入れなくて

kotakotaショップ
なかなか軌道に乗んないなぁぁぁ


保育園の結果聞いたばっかりのきのうは
ショックすぎてかなしくてくやしくて途方に暮れて
どーしょもなかったけど

朝起きて
我が子ふたりの顔見たら

まぁ
いいかぁ
と・・・

保育園入れるまで
育児のんびりいたしましょうか
と・・・

思いました。



節約
がっちりしなきゃですけどね

moblog_873f8ad9.jpg

わらった♪

次男の2か月になる
はるたんが
笑いました

きゃっきゃっ
きゃっきゃっ

笑いました

いやぁ
新鮮★

かわいいなぁ



初めての散歩

とてもいい天気でした
なので
はるたん
ベビーカーでお散歩♪

実は
ベビーカーのお散歩は
今日が初めて!!

お父ちゃんと
こたと
はるたんと
4人でお散歩しました
やっぱりコメリ(近所のホームセンター)だけど・・・

こたは三輪車で
はるたんはベビーカーで
のんびりお散歩
楽しかったなぁぁ

来月いよいよ
市川のおうちに
戻ります

お友達もまだできていないし
病院の場所もさっぱり
公園もどこにあるのか・・・・

不安がつのりますが

家族で過ごせるほうが
楽しみだから
頑張っていきましょ~


海~

こたと海にいったぞー

海風はまだまだとても寒いのですが
こたは波が来るたびに
きゃーきゃー
大喜び♪

今年の夏は
海で遊べるかな~

去年は怖がって
まったく砂浜から動かなかったこたでした。

moblog_f0c0da3f.jpg
moblog_c6ba5de6.jpg

木のおもちゃと小さいかばん

以前一緒に働いていたとてもお世話になった方から
お下がりが届きました。
いつもかわいいかわいいお洋服とかおもちゃとか
わざわざ送っていただいてるのです。

今日届いたのは
たくさんのお洋服と
木のおもちゃ達でした❤

こたは
大大大興奮で
大喜びで

早速遊んでいました。


とてもかわいいおもちゃで
とても大切に使っていたようで

私たちも大切に使おうと思い

木のおもちゃを入れるバックをつくりました。


moblog_dc0f264c.jpg
moblog_9ed88cd4.jpg

キッズ お花のお洋服

moblog_f3171511.jpg
moblog_61e05cb6.jpg

女の子のお洋服できました
できました

ちいさいだけで
なんともかわいいわぁぁ

ふりふりのおぱんつ
ほんとかわいい

うちの次男ちゃんには
合わないよな


うちの愛犬ちゃんは
おねむです。
おっさんです。

moblog_bd7145e1.jpg

にぎにぎ

最近
はるたんの手の力が強くなってきたので
にぎにぎできるの
作りました♪

中にスズをいれて音なるように


そしたら
長男こたも
欲しがったから
こたのも
作りました
できたとたんに投げてあそんでたけど~


moblog_d8c3d5be.jpgmoblog_8afcbe28.jpg




キッズ お花のお帽子

moblog_19853a47.jpgmoblog_2cd09461.jpg


昨日のよなべさんで
キッズのお帽子完成しました~

ご注文いただいていたもので
2歳と4歳の女の子のお帽子です。

裏地に花柄のコットンリネン、表地はナチュラルカラーのリネンをつかいました。
大きめのおリボンがポイントかな~♪

女の子はかわいいなぁぁぁ。
いいなぁぁぁ

6か月の女の子のお洋服の注文があるのですが
生地を選ぶだけでもかわいくてかわいくて
うれしくなっちゃいます❤

お父ちゃん登場

moblog_d8cc0fb5.jpg


今日は久しぶりに父ちゃんが来た。
お正月ぶりだから
1ヶ月ぶりの再会!
こたはとても嬉しいようで昼寝せずにぶっ通しでおきてていまやっと寝ました。
はるたんもお父ちゃんの抱っこで寝付いてくれていまもぐっすり眠ってまぁす。

久しぶりに家族そろって過ごす時間はやっぱりいいもんだわ

うわぁぁ
雪がふってる

温暖の地
館山にも
今年初の雪が降ってます。

さっき
こたと
ホームセンターコメリへ(またまた)
さんぽに
行ってきました。

途中で眠たい足が痛いと
赤ちゃんが帰り病が発生して
抱っこで帰ってくる羽目に・・・

雪のなか
汗だくで帰ってきました~




ところで
いままで使っていた母子手帳ケースを
買い換えようといろいろ探してみたのだけど
なかなかいいのがない!!!

蛇腹式になってて
二人分入れれて
かわいいやつ。

もう作るしかないでしょ!!!
とおもいたち
昨日型紙作成に奮闘していました。

できるかな~

かわいいやつ
できたら
お披露目しますね❤





プロフィール

kota*kota

Author:kota*kota
1978年生まれAB型
家族 私 (お母ちゃん)
   旦那(お父ちゃん)
   4歳の長男
1歳6カ月の次男
だいすきなものづくりとお絵かき。
続けていたら
kotakotaというブランドができました。
バタバタ育児の中、こつこつと制作を楽しんでします。

カテゴリ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR