kotakotaのお店
ネットのお店です。 ただいまオープンしております!! ぜひご覧になってください(●^o^●)
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
検索したい語句(1つ)を入力して『検索』をクリックしてください。
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウント
メールはこちらから
ご意見・ご質問などお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

白いたいやき君

いやぁぁぁ
寒いですねぇ。

相変わらず
我が子達のお鼻環境はよくありません・・・・


そ~んななか
長男こたと
お散歩です。

近所の
ホームセンター コメリ

田んぼ道をぬけてバイパス沿いにそびえたつ?
近所唯一のショッピングセンター❤???

そこに売っている
卵アレルギーのこたにありがたい
卵なしの白いタイ焼きを
食べてきました。


毎日の散歩コースです。

moblog_fe613625.jpgmoblog_a7dbc415.jpg


 

リネンのお帽子

寒い日が続きます。
乾燥している日が続きます。

こた&はる
見事にかぜをひいてしまいました(>_<)

2か月のはる君
鼻詰まっておっぱい飲むのに一苦労です・・・
かわいそう~
ふんふんいながらおっぱいと格闘しています。

二人とも鼻がやられているようでまだ熱は出ていないので熱がでないことをいのります!!


ふたりがもらってきた風邪薬
どうやら眠くなるようで
寝つきがよくてよくて♪
いやいや
風邪は早くなおってほしいと心から願うお母ちゃんですが
この寝つきの良さは病みつきになっちゃいそうで~す(-.-)

そんな今日の完成作品は
またまたキッズのお帽子です。

リネンと花柄コットンリネンでつくりました♪
ぷっくりリボンもつけてみたよん。

つづけて自分の洋服も作ろうかと
型紙にあわせて裁断してたら袖分の生地が足りなかった・・・・
がーン
創作意欲なくなり、パソコンのまえへ・・・・

もう寝ることにしました

moblog_5e95c759.jpgmoblog_8ed60f95.jpg

moblog_dfb2dfb3.jpg



NEWミシン!!

やっと
ミシンが我が家にとどきました♪

わぁいわぁい

さっそく
制作開始~(^-^)

頼まれていた
お帽子です♪

花柄とドットでつくってみました。
リバーシブルです。
取り外しできるリボンもつくったのですが
まだまだ4ヶ月くらいの女の子ということなので
安全ピンはあぶないかなぁぁぁ

安全ピンではない留める方法
考えなきゃなぁ。

それにしても
最近のミシンは
すごぉい!!

今回の作品はロックミシンを使わなかったので
まずはNEWコンピューターミシンの挑戦でした。

次回はいよいよ
ロックミシンに挑戦するぞ~

moblog_e55a64d1.jpgmoblog_6b2bb58f.jpg

moblog_a1ad1bbd.jpgmoblog_c96dd59f.jpg



ロタウィルス

次男はるたん
ロタウィルス
予防ワクチン接種
行ってきました~


こたのときは
知らなかったので(なかったのかな・・?)
やらなかったんだけど


なんか
おとうちゃんの情報で
やった方がいいのでは??
とのことで

出産した産婦人科で
やったもらうことに。

でも
高~い(;一_一)
ほんと
高~い(;一_一)(;一_一)

はるたんのため
ワクチンあるってしっちゃえば
やらないのも抵抗あるし
重症化することかんがえたら
安いものだわ!!!

お財布にいいきかせています。

一回接種で
約15000円!!
二回必要なので
30000円!!!!

お父ちゃんお仕事がんばってね❤


来月は

ロタウィルス二回目
ヒブ
肺炎球菌

予防接種だらけだわ

moblog_e167d278.jpg

オークション出品中♪

こんばんは!!
まだまだ
実家に里帰り中で~す。

時間あるときにできた
シュシュ達を
オークションに出品しました(*^_^*)

格安出品中ですのでぜひご覧くださいませ❤

オークションはこちらから(^-^)


こんな感じで出品しています!!

IMGP1251.jpg
IMGP1266.jpg
IMGP1269.jpg
IMGP1275.jpg




ミシン買ったぞ!!

きゃぁぁぁ!!!
とうとう
というか
やっと
ミシン買いました。

ハンドメイドのお店のくせに
ロックミシン持ってなかったし・・・
普通のミシンも古かったので

思い切って
コンピューターミシンと
ロックミシン
買っちゃいました。

金曜日お店にとりに行きます!!


早く使ってみたいなぁぁ♪


素敵な作品作れるかなかな~


フライング帽子

moblog_a9bc4021.jpgmoblog_6a9fe65a.jpg

moblog_bbaf2d17.jpgmoblog_30b8eaf8.jpg





またまたキッズ帽子作りました(^o^)

近頃とっても寒いので耳まで隠れる帽子を昨日夜なべして作っちゃいました♪
愛犬はやとのアップリケもつけて!!

材料はあたしの着なくなったトレーナーで~す


さすがの
こたモデル♪

かぶりこなしてくれました!(^^)!


幼いって
素晴らしい
なんでも
似合ってしまうわね
うらやましい★

親バカなだけかしら?



あけましておめでとうございます(*^_^*)

あけましておめでとうございます!!
今年はどんなとしになるかしら・・・

新しい家族が増えて
新しい住居で
新しい職場で(おとうちゃん)

張り切ってスタートしましょう♪


kotakotaも
本格始動の予定です。

どうぞよろしくおねがいいたします。

IMGP1179.jpg




プロフィール

kota*kota

Author:kota*kota
1978年生まれAB型
家族 私 (お母ちゃん)
   旦那(お父ちゃん)
   4歳の長男
1歳6カ月の次男
だいすきなものづくりとお絵かき。
続けていたら
kotakotaというブランドができました。
バタバタ育児の中、こつこつと制作を楽しんでします。

カテゴリ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR