kotakotaのお店
ネットのお店です。 ただいまオープンしております!! ぜひご覧になってください(●^o^●)
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
検索したい語句(1つ)を入力して『検索』をクリックしてください。
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウント
メールはこちらから
ご意見・ご質問などお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

最強助っ人みーばーちゃん登場❤

先日
再び最強助っ人が
我が家へやってきました❤

みーばーちゃん 登場!!!!


私の母親です。
引越しの最強の助っ人
こたの大好きなみーばーちゃんです。

大きいリュック背負って
バスに乗って
電車に乗って
3時間近くかけて来てくれました。

リュックの中には

朝早くから作ってくれた
ハンバーグ
さんまの煮物
黒豆の煮物
おからドーナッツ

地元で美味しいと有名なパン屋さんのパン

ゆでたての栗
ゆでたての落花生

たっくさん
持ってきてくれました。

片手じゃ持てないくらい重いリュック!!

それだけでも大変なのに

引越しのお掃除
休む間もなく
やってくれて

こたの相手もしてくれて

背中と腰に
シップはって
汗だくになって


気づいたら
ばーちゃんの洋服
ハイタ―で色抜けてました・・・


みーばーちゃん
ありがとう!!!

その愛とパワーと根性!!!


感謝・感激・感動です。


本当にありがとう!!!
わたしは幸せな娘です
おとうちゃんは幸せな息子です
こたは幸せな孫です
おなかのベイビーは幸せな孫です



動物シリーズ♪

久しぶりに新作のせました。
新作とはいえ
未完成のまま
じっと完成をまっていた子たちです♪

黒猫・赤い鳥・ピンクのうさぎ・緑のかば

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

kotakotaのお店
お待ちしています♪
こちらをクリック♪

2011_0922_070525-IMGP1055.jpg
2011_0922_065941-IMGP1041.jpg
2011_0922_070342-IMGP1050.jpg
2011_0922_070152-IMGP1045.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




プロの技!!

引越し準備大変だぁぁァ

思ってましたが

この3連休
スーパー助っ人が登場しました!!!

こたのじーちゃん&ばーちゃん
つまりわたしのとーちゃん&かーちゃん

すごいです
昔から引越し一家だったので引越し慣れしているとはいえ
すごいです!!
あっという間に
一部屋段ボールで埋もれました。
さらに
おふろ・トイレ・まど・床・押し入れ・下駄箱・台所・・・・
いたるところが
ピッカピッカ!!!


感動・感謝・感激です


親の愛ってすごいです。
孫の力ってすごいです。


いやぁ
素敵なご両親達に囲まれている
わたしととーちゃん
ほんと
幸せです。

ほんとに
幸せです。







美容法♪

台風がやってきてます・・・
これからの天気どうなるかなぁ
ひどくならないことを祈ります。

moblog_74428006.jpg


突然ですが
最近のわたしの
美容法❤

①シュウウエムラのダブル洗顔不要のクレンジングオイル
朝も夜もこれひとつ!!
泡洗顔なし。
一か月使ってみてニキビなくなって毛穴のつまりが解消されたきがします!!
楽チンだしお気に入りの一品になりました♪

②ふきとり化粧水ならぬふきとり炭酸水
クレンジングのあとは炭酸水をコットンに含ませてお顔ふきふき♪
これは最近お友達に教えてもらったのです
なんだかいいそうで
何に良いのか、なんだっけ・・・
とりあえずやってます。
きもちいいし♪

③ヒアルロン酸
コープで1000円でかった美容液。
この効果はいまいちわからないのだけど
ちょっと美容液使ってみたかったし・・・
なくなるまで使ってみまぁす。

④手作り化粧水の顔パック
カモミールと日本酒で作った化粧水。
さらにたまごの皮を乾燥させたものもプラスして使ってます。
これもお気に入りの一品♪
しっとりもちもちになっているきがしています♪
まいにち朝晩この化粧水で顔パックしています。
パックしたまま
朝はそうじしたり
夜はご飯準備したり・・・
顔パックの私の顔に
こたももう抵抗ないようです(*^_^*)

⑤最後は適当に乳液つかってます。
いまよりいいもの探し中です。


このわたしの唯一の
美容タイム

出産後も続けられるかしら・・・・
がんばりましょ
たぶん


最近
友人にほうれい線目立ってきたと指摘されました・・・
がーん

夏に日焼けもしたし。

なにか良い美容法
見つけなくては!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


新居決定★

やったぁぁぁぁぁ!!!
新居
決定しました★

すてきなおうちが見つかりました。
わぁいわぁいわぁぁぁい!!

当初より
多少予算オーバーだけど

なんともすてきな
おうちです。

苦労して千葉まで
毎週足を運んだ甲斐あって
やっと
決めることができました♪

良かった
良かった


もう
どんなレイアウトにするか
お父ちゃんと大はしゃぎ♪

早速
ブックオフでインテリアの本買ってきました。
moblog_1f43d7d9.jpg



私のアトリエ部屋もゲットできそうだし
楽しみ楽しみ


引越ししても
当分里帰り出産で
新居にいないのだけど・・・


お父ちゃんも
わたしも
こたも
満足なおうち
見つかってまず一安心です。

これから
いよいよ
本格的に引越し作業だわ!!!

がんばろ~

ツイッタ― デビュー!!

ツイッタ―ってなんでしょう。
いまだによくわかっていませんが
素晴らしい友人の力により
わたくし
ツイッターデビューいたしました。

とりあえず
つぶやくようで、
とりあえず
誰かのつぶやきに耳をかたむけたりするようで、

そうすると
ネットの世界が広がっていくみたいです。

ネットの世界ってすごい・・・

理解しようと頑張るんですけど
頭がついていかなぁぁぁい・・・

なにはともあれ
ツイッターデビューできました。

わぁいわぁいわぁい

友人M君!!
ありがとう♪

ちゃりんこの旅

今日はお友達と
武蔵野市はらっぱにお弁当持参で行く日♪
建物の中で子供が遊べる施設みたいなところで、すごく素敵なところなんです。

10時家の前集合で
ママちゃりで出発!!
 
やっとついたら
何と休館日・・・・
がーんがーん

残念。
あきらめて
武蔵野体育館のキッズスペースにGO!!
やっとついたら
またしても休館日・・・
がーんがーんがーん

はたまたあきらめて
近くの公園へGO!!
ちゃりんことめてびっくり。
足元毛虫だらけぇぇぇ!!!!!
急いで脱出・・・・・


結局家の近所の公園で落ち着きました。

いやぁ
なかなかながいちゃりんこの旅だったわ。


おかげで
こたも私も
午後は5時までぐっすりお昼寝しちゃいました。



ファーのバックチャームできました♪

今日
大学からの親友があそびにきてくれました♪
しょっちゅう来てくれてるんですけど❤

シュシュをプレゼントにと購入していただき、

さらに
自分用にと
バックのチャームも購入していただきました。
ご注文いただいて
ちくちく完成させました。
秋冬らしく
たっぷりのファーつけました。
このファーはピンで付けているので取り外しができます。


早速ふたりで撮影会しました。
なかなか
かわいくて
自分用にも作ろうかなぁとおもってます。
商品用にも作りたいです♪

2011_0914_203558-IMGP1000.jpg2011_0914_203154-IMGP0990.jpg
2011_0914_203011-IMGP0987.jpg2011_0914_202926-IMGP0986.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




引越し準備

引越し準備・・・・・
想像以上に大変。

引越し業者さがして
不動産連絡して
もろもろ手続きして

新しいおうち探して(それが一番大事か!!!)

荷物の整理して
梱包して
いらないもの処分して・・・

できるのか
来月の引越しまでに
本当にできるのだろうか


なにか手を付けなきゃと
いま業者から貰った段ボールくみたててみたけど
なにをいれるか10分くらい悩んで
放棄しました。


kotakotaの作品も作りたいけど
ぐっと我慢して
引越しの準備しなきゃなぁ


そして
眠~い

おとうちゃん
帰ってきて
お風呂入って
ビール飲んで
ご飯食べて
テレビ見て
さっき寝た。

つかれているようで
あんまり会話なぁぁし。


あたらしい社会の波と戦っている模様!!
頑張れ、とうちゃん
負けるな、あたし。
菩薩のこころで見守るべし。



さぁ
寝ましょう。
おやすみなさい。

おうち探し!!

今日は朝から
千葉までおうちさがしに行ってきます~!!
素敵な物件が見つかるといいなぁ。

そうそう
来月
私たち家族、
千葉のほうへ引越しすることにしました。

出産前に引越しをすましてしまおうと
バタバタで~す。

でもあたらしいおうちが
素敵であればいいなぁと
期待を抱いて
本日

おうちさがしに
出発いたします。

感謝感謝♪

今日、お友達がシュシュを買いにおうちまできてくれました♪
プレゼント用にといくつか選んでいただき
うれしいかぎりですぅぅ

ありがとう
素敵なお友達♪♪

もっと頑張ろうと励みになります!!!


プレゼント用ということで
ラッピングしました。

喜んでもらえるとうれしいなぁ。

moblog_722a7f5d.jpg


ところで
最近ほんと寝不足か
眼の下にクマができた・・
やだやだ。
今日、コープで届いた1000円のプラセンタ美容液(主婦の味方のお値段です)
しっかりぬって早めに寝ましょーっと。
明日も5時30分起きです。

お父ちゃんときょうはあんまり会話してないなぁ。
仕事で疲れてそうなオーラがむんむんでなかなか近寄れづ
違う部屋でこつこつラッピングしてました。

お仕事は順調なのかしら・・・
陰で応援するけなげな嫁になりたいと思いつつ
なかなかできないわたしです。
すぐイライラしちゃいます。
だって
あたしも疲れてるんだもの~~~
ああ
菩薩のような心になりたいものです。

とりあえづ
早く寝ましょーっと
もう12時だわ。





秋 リボンシュシュ キッズも♪

moblog_cee30917.jpgmoblog_5e77cf3e.jpg
moblog_3cd60539.jpg


今日の夜なべの作品です。

秋を意識して少しシックな?リボンシュシュつくりました。

お揃いでキッズ用にリボンも~
ヘアピンにするか、ヘアゴムにするか考え中です・・

お友達に頼まれていたのでやっとできてちょっとほっとしています~
気に入っていただけるとうれしいな。




テレビでサッカーがあったのでお父ちゃんは目を真っ赤にしながらみていました。
同点!!
日本のシュートの瞬間を見逃した私です。
残念。


さぁ
本日も夜なべ
ちょっと反省。
おなかのベビーちゃん、ごめんねぇぇ


最近5時30分起きなので
ほんと寝不足。
明日は少し遅くて6時30分起き。

お昼のお弁当
リクエストでパンとのことなので
予定では朝からパンを焼きます!!
焼けるかな。


おからとお豆腐の焼きドーナツ

moblog_e7e11eed.jpg


今朝は
おからとお豆腐の焼きドーナツ
作りました。

きなことココア味。

お父ちゃん、
半分で終了・・・・

こたは喜んで食べてくれたけど
やっぱり半分でごちそさま・・・

あたし
二つと半分いただきました・・・


うちの男ども!!!
ひどすぎやしないかい!!!

負けずに作りますけどさぁぁ



おうちピザ!!

昨日のお昼にピザをつくりました。
発酵もなしでずぐできるピザ♪
そのわりにとってもおいしい~

まぁ
いつものように
すぐなくなっちゃう!!
なんてことはなくあたしが一番食べたけど・・

ああ
美味しく頂きました

moblog_c96f29a8.jpg

初出勤!!

お父ちゃん
仕事きまりました♪
よかったよかったぁぁぁ

お給料下がっちゃうけど・・・
お休み増えるはずだし・・・
早く帰ってきてくれるはずだし・・・
まぁ
よかったよかった


そして今日は初出勤の日。
最初から忙しかったようで帰りは11時過ぎ・・・
これくらい遅いのはあまりないようで今日はめずらしいのだとか。
久しぶりのしごとで
お父ちゃんぐったりげっそりだわ。

この2カ月で蓄えた8キロの脂肪
なくなるといいね♪
(お父ちゃん、仕事辞めて8キロ増えたの!!)


明日の朝はお昼のおにぎりを作ります。
今日も朝5時に起きて作ったけど
お父ちゃん食欲なくてコンビニのパン買って食べたって・・・
コンビニのパンに負けちゃうあたしの愛情たっぷりのおにぎりさん・・・
明日は食べていただけるでしょうか・・・

頑張れおとうちゃん
負けるなあたし


さぁ、
明日も早いし寝ましょーっと・・・

あぁぁぁぁ
洗濯して干すの忘れてた。
今から洗濯干して寝ます。
頑張れ
母ちゃん







プロフィール

kota*kota

Author:kota*kota
1978年生まれAB型
家族 私 (お母ちゃん)
   旦那(お父ちゃん)
   4歳の長男
1歳6カ月の次男
だいすきなものづくりとお絵かき。
続けていたら
kotakotaというブランドができました。
バタバタ育児の中、こつこつと制作を楽しんでします。

カテゴリ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR