kotakotaのお店
ネットのお店です。 ただいまオープンしております!! ぜひご覧になってください(●^o^●)
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
検索したい語句(1つ)を入力して『検索』をクリックしてください。
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウント
メールはこちらから
ご意見・ご質問などお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

新作シュシュ~♪

2011_0831_072747-IMGP0890.jpg
2011_0831_082733-IMGP0899.jpg
2011_0831_082803-IMGP0903.jpg
2011_0831_082857-IMGP0909.jpg


新作のシュシュができました!!
秋冬をイメージして作りました。

ウールリネンのコサージュのシュシュ
ドット柄のボンボンに小さくファーを付けたシュシュ
ラメ毛糸とファーのシュシュ
レースとファーのシュシュ

まだ4つしかできてないですが
こつこつ作っていく予定です。

こちら4点は
kotakotaのお店(ネットSHOP)で販売しております。
よろしければのぞいてみてください♪
お待ちしております。
kotakotaのお店はこちらです♪






はいじの白パン♪

moblog_1b97f3d3.jpg

今朝
パンを焼いてみました♪

白パンと
チョコスコーン

スコーンはこたも一緒に作りました。

こたは
こたつっくたこたつっくたぁぁ
と叫びながら食べていました。

白パン
とっても美味しい!!
我ながら感動のできにもかかわらず

こたスコーンしか食べず・・・
お父ちゃん食欲ないと一口しか食べず・・・

あたしだけもりもり食べました。


めげずに
パン作り挑戦するぞー

伊豆下田へ!!

moblog_199b5aff.jpg

先週末
お父ちゃんのご両親と伊豆下田へ一泊旅行へ行ってきました♪
踊り子に乗って約3時間・・・
遠かったぁぁ

プール付きのホテル
さらさらな白浜の砂浜
透き通る海

とても素敵な
リゾートホテルだったのです。

でもでもでもぉぉぉ
うちのお坊っちゃん
砂浜では海に行かず砂浜で砂遊び。海と程遠いところで・・・
プールではプールサイドに座って動かず。入ることなく・・・

あわててホテルで購入した
お父ちゃんの水着1900円
お坊っちゃんの水着1500円
カーズのうきわ1300円
わたしのビーチサンダル1000円
total 5700円

とほほな出費です。


でもまぁ
素敵な思い出でしょう。
今年の夏の遊びもこれで終わりです。

来年はもう一人ふえて
どんな夏休みになるでしょうか♪






秋の帽子

moblog_baf2c220.jpg


昨日の夜なべの作品で~す!

紺のリネンとチェックのコットンで作りました。
キッズの帽子です。高さをだして作ってみました。
こたはかぶってくれるだろうか・・・


こたくん
帽子かぶってくれました♪
頭だけ秋のよそおいです♪

moblog_712c09d6.jpgmoblog_6ef0f981.jpg



もすこし上手に作って商品化する予定です

祝♪OPEN

きゃぁぁぁー!!

とうとう
ネットSHOPOPENしちゃいました。

大丈夫かなぁ
どきどきどきどきどきどきどきどき・・・

とどまっていてもすすまないし。
やるしかないです!!

とはいえまだ
シュシュしかのせることができてませんが・・・


どうぞ
皆さま、
温かい心で応援よろしくおねがいいたします。



2011_0726_102616-IMGP0661.jpg
2011_0726_102536-IMGP0657.jpg
2011_0726_102144-IMGP0647.jpg
2011_0726_102028-IMGP0641.jpg


こんな商品販売しております♪

お店はこちらです↓↓↓
kotakotaのお店

リサイクルセンター

今日は近くにあるリサイクルセンターに行ってきました。
リサイクル品の家具やら食器やらが格安で売られててあたしの大好きな
スポットなんです。

昨日目を付けた家具を買いに
お父ちゃんを連れて朝から出発!!

なのにぃぃぃ
売れてしまった・・・
正確には予約が入ってしまった…

がーん

ショックです。
昨日から配置とか考えていたのに・・


縁がなかったとあきらめます。
もっと素敵な家具にいつかまた出会えますように。


そしてたまたまそこの
リサイクルセンターでやっていた
牛乳パックで車を作るイベントがあったので
参加してきました♪

なかなかすてきな車ができましたぁぁ

moblog_ada7c488.jpg


家具は手に入らなかったけど
なかなかすてきな車が手に入って
まあ
よしとしましょう♪


そうそう

昨日
久しぶりに夜なべしてお洋服つくりました。
妊婦でも着れるワンピースです。

moblog_acffbb82.jpg


色違いでも制作予定!!

腹がでかくて着れる服がどんどん減ってきてます!!


うれしいけど
重たいわ。

さて
今から
制作にとりかかります。

こたと
お父ちゃんは
おねむです。

トミカ博!

moblog_8f43f214.jpgmoblog_248c38c3.jpg



いま
海浜幕張まで来ています!
トミカ博だ~!

ゲームやらあるのだけどどこも行列・・

うちの息子さん眺めるだけで満足するわけなくちょいとぐずり気味です。


お母ちゃん頑張ってプレイランドにならんでいます。

お父ちゃん頑張ってこた連れて館内うろうろです。

大変大変

いやぁ
帰って来ました!
疲れたぁ
なんといっても遠い!
車がないから電車で行ったけど
東京から京葉線乗り換えが大変・・・

あ~
疲れたぁ


こたがトミカゲームでゲットした車
オークションで高値が!!
ちょいと欲深い心が出てくる大人なお母ちゃんでした

日光♪

moblog_cfb63bb0.jpg

moblog_84119574.jpgmoblog_e6288f03.jpg



昨日から
お父ちゃんの実家に帰ってきています。

お盆に来れたのは初めて!
お父ちゃん自身
10年ぶりとか!

今日は日光まで
天然かき氷を食べに来ました~!
天然にできた氷を使ってつくるかき氷でフワフワの食感がたまらないです♪

ほんとにおいしかったぁ~


うちの息子ちゃんも
あっという間にたいらげちゃいました




花火大会!

moblog_bf522b8c.jpg


花火大会~

お昼から弁当用意して6時から場所とりして無事花火大会をむかえることが出来ました~♪

こたはぐずることなく最後まで花火を満喫!!
普段ビビりな割にビビらず大興奮!


準備やら場所とりやら片付けやら帰宅やら大変だったけど楽しかったです!

来年はもう一人ベビーが増えてるんだなぁと思いながら見てました。


あと少しの夏休み
うんと
楽しみましょ~


明日
父ちゃん
東京に戻って
退職手続きしに区役所へ・・・

明後日
父ちゃん
職安へ・・・

頑張れ
父ちゃん

えいえいおー!!

海~

moblog_733f730a.jpg


今日は海に来ました~!

こたは
波にびびって砂浜であそぶばかり

お父ちゃんは岩場のカニとりに夢中です


後ろ姿そっくりな親子です

露天風呂!?

moblog_aac8fbf1.jpgmoblog_9563b683.jpg



今日は久しぶりに青空の夏日のようです!

実家の庭のデッキで水遊びしていま~す

なぜだか
ビニールプールは興味なく
漬け物おけに入って遊んでます。

しかも
お湯!!
40度のお湯!!

暑くないのかなぁ~


お祭り

moblog_b634be02.jpg

いま 
実家に帰ってきています。

昨日は地元のお祭りに行ってきました♪

夏休みらしいイベントにうきうきです。

ほんとひさしぶりに
家族でのんびり夏休みを過ごすことができて
ただいま
とても幸せです♪


来週は花火大会!!
晴れますように・・・



お父ちゃんの
しごとも見つかりますように・・・


 
プロフィール

kota*kota

Author:kota*kota
1978年生まれAB型
家族 私 (お母ちゃん)
   旦那(お父ちゃん)
   4歳の長男
1歳6カ月の次男
だいすきなものづくりとお絵かき。
続けていたら
kotakotaというブランドができました。
バタバタ育児の中、こつこつと制作を楽しんでします。

カテゴリ
kotakotaのこと (25)
イベント (42)
おうちSHOP (6)
ネットSHOP (5)
手作りカフェ (12)
ハンドメイド作品 (48)
ベビー 小物 (98)
キッズ かばん (17)
キッズ ぼうし (12)
キッズ ますく (2)
大人服 (5)
ヘアアクセサリー (11)
大人小物 (37)
リメイク (5)
かぞくのこと (86)
おともだち (5)
料理 (3)
美容 (8)
未分類 (24)
その他 (20)
キッズ 洋服 (5)
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR