kotakotaのお店
ネットのお店です。 ただいまオープンしております!! ぜひご覧になってください(●^o^●)
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
検索したい語句(1つ)を入力して『検索』をクリックしてください。
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウント
メールはこちらから
ご意見・ご質問などお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

手作り教室♪ 

moblog_9ecfb426.jpg


久しぶりに
お友達が手作りしにおうちに来てくれました♪

本日は
キッズのパンツづくりです。

うちの少々?使いにくいミシンで
ガタゴトガタゴト・・・・

お互い子連れなもんで
キッズの相手をしながら
おしゃべりしながら
おやつ食べながら
ランチしながら
ときどきキッズおお泣きしながら


ガタゴトガタゴト・・・・


無事に作品仕上がりました♪


持ってきてくれたかわいいワッペンもつけて
わぁいわぁい

無事に今日中にできて良かったです。


もっと上手に教えてあげれれば良かったですが・・・
もっと使いやすいミシンだったら良かったのですが・・・


でも
とてもすてきに仕上がってうれしいです。


あああ

手作り教室ならぬ手作りカフェ
いろんなものを
みんなで作っておしゃべりできる
そんなカフェ

どんどん挑戦していきたいなぁぁ

夢は広がるばかりです。









エコBAG

moblog_430b66b5.jpg

moblog_ece24dad.jpgmoblog_cb9a5e83.jpg


エコバック
作りました!!

ダブルガーゼとリネンの組み合わせです。

大きめ
底まち付き
ショルダー長め
収納袋はバックの状態でポケットになります。

すごく使いやすいかたちです!!

いろんなかたちのエコバック使ってみて
このかたちが一番使いやすかったです。


リネンを中心にいろいろな組み合わせで作ろうかと思います。



今月の目標は
ネットSHOP
こじんまりOPEN



その時に商品で並ぶよていです。

どうぞ
よろしくお願いしまぁす♪


おっそろぉぉい♪

moblog_c9fb0b51.jpgmoblog_448817bc.jpg


こたくん
手作りパンツ
穿いてくれました♪

さっそくお揃いでおさんぽです。


わぁい わぁい


また
張り切ってつくろうっと

キッズショートパンツ

moblog_d1a439e4.jpg


今日の作品でーす♪

自分に作ったワンピースの生地のあまりで
こたのショートパンツを作りました。

わぁい。
おそろいでーす。

こた君、はいてくれるかな…

最近
車とか、電車とか、トーマスとか…
そんな柄の洋服しかきてくれません。

この前なんてトーマスのパジャマでお出かけしたし…


喜んではいてくれますように。
お揃いでお散歩できますように…

はいている写真アップできますように…




さてさて
いまから夕食作ります。

今日は肉じゃがにしようっと。

バックチャーム

moblog_3e4c8d59.jpgmoblog_126344e1.jpg

moblog_5445d1fc.jpg



お友達に頼まれたバックチャームを作りました♪

花柄と無地のコットンとレース、お花の金古美のチャームを使って作りました。
気に入ってもらえると嬉しいなぁ。

東京へ

moblog_0ae829d7.jpg


お父ちゃんの実家宇都宮から今日東京へもどります。

こたが生まれてから初めて、家族そろってお父ちゃんの実家に一週間近くも滞在しました。


今までは仕事で休みがなかったので一泊しかできなかったのです。




そうです
お父ちゃん仕事辞めました!
今失業中で~す



SLに乗ったり花火したりプールで遊んだり楽しくてあっという間の5日間でした。


最後の日の夜
こたはばあちゃんのお布団でばあちゃんと朝までぐっすり寝ていました!


今日は
なんだか
こたもお父ちゃんも寂しそうです。

またゆっくりきたいです。




真岡鉄道

moblog_1bee0c76.jpg


今お父ちゃんの実家に帰ってきてます!
宇都宮なのですがすごく暑い!
ほんとに暑くて妊婦のあたしはぐったりです。

昨日
真岡鉄道のSLに乗りました!!
こたはもちろん大興奮!
窓をあけて乗っているのでススだらけになりました。


今日はこれから
戌の日参りに行ってきます。

台風が近づいているみたい。

水曜日東京に戻る予定だけど大丈夫かなぁ?

ディズニーランド♪

moblog_b83cb81b.jpg



ディズニーランド
行ってきました!!
暑かったぁ
疲れたぁ

子連れがこんなに大変だなんて・・・

なんと
こたくん
ディズニーランドなのに
テンション低いんです

もっとはしゃいでくれるかと期待していたのに~

一番喜んでたのは店にあったトミカのディズニーランド限定?の車やら電車やらのおもちゃでした。
結局
トミカ4台
電車のおもちゃ1台
買わされました。



でもでも
久しぶりの家族旅行!!旅行?
泊まったホテルも素敵だったし

楽しかったです
ディズニーランドには当分いきなくないけど旅行にはまた行きたいなぁ。




昨日のフリーマーケット!

moblog_882e2172.jpgmoblog_f7128775.jpg



いやぁ!!
また夜なべしてしまったぁぁ・・
いまもう
夜中2時だよ~
大変!!

明日というか今日は待ちに待った
ディズニーランドへ一泊旅行?の日♪

それでなに着ていこうか洋服選んでたらなんと腹がでかくて入る服がたいしてなかった・・

せっかくのディズニーランド!!
おめかししてお出かけしたぁい!!
そこで夜なべ覚悟で洋服作りスタート~
ほんとはもっと早く出来るはずだったんだけど最後の最後に裏表間違えてることに気づきやり直し・・
先ほどやっと仕上がりました。

紺地に白のドットのキャミワンピース!!
ミニーちゃんっぽいかなぁ♪
もう30過ぎてるけど・・

明日写真とってアップしまぁす!!


ところで
昨日のフリマは暑かった!
ほんとに暑かった!
気温35度!!

こた君
よくぞ耐えてくれました。

皆、熱中症にならず無事終わらすことが出来ました!

やはり売れたのはお父ちゃんのスニーカー!
完売です♪

シュシュは
3個売れました♪
フリマという状況のなかで少し高めのシュシュを気に入ってかってくださったことに感動です!!

これからも頑張ろうと思います♪


では
お休みなさい。

明日?
楽しみだなぁ

楽しみすぎて眠れなそうです~

ネームタグ

moblog_d3261d52.jpgmoblog_736aa123.jpg


ネームタグ作りました!

ちょっとお店っぽくなったかなぁ!?


明日は吉祥寺パルコのフリーマーケットに家族で出店しまぁす!

お父ちゃんのスニーカーがメインかしら?15足くらい?
それでもまだまだうちには残ってますけど・・

手作り作品も販売してもいいみたいなのでたくさんできたシュシュ達も出品しようかと思います!
ひとつも売れなかったらどうしようかとびびってますが何事も挑戦!!
売れますように~

ということで
ネームタグ作ってました。



ところで
お父ちゃん今日は朝まで飲み会です。
明日のフリーマーケット大丈夫かしら?
ふらふらですね・・
きっと・・

ブラックリネンのワンピース

moblog_0cf946d2.jpgmoblog_994a10b8.jpg




おはよ~ございます!

今日も暑い!!

昨日は高校からの友人と日暮里繊維街へ生地を買いに行ってきました~!

こたはお父ちゃんに預けて気ままに買い出しです♪

しかし買い物リストのメモ忘れちゃったので何を買うかさっぱり・・
とりあえず
なくなっていたミシン糸は買いました!
あとは
生地数枚と
毛皮のはぎれ!
ヘアアクセサリーやらに使えるかな♪


昨日夜は早速ミシン糸を使って途中まで作ってた洋服の続きをやりました~
なんとか深夜1時に完成!!
やっぱりギャザーは難しい。
もっといろいろ作って腕をみがかなきゃ!

moblog_046215f0.jpg


夜なべ~

moblog_811f8d29.jpgmoblog_366a32c6.jpg

moblog_f8230a65.jpg



やっば~いです!
いま
夜中3時過ぎ!

気づいたらこんな時間になってしまいました。
妊婦が起きてる時間じゃないわ・・

夢中で
トートバック作っちゃいました

夜9時から作り始めていま完成です!

実家のラブラドールをイメージしてチクチクパッチワークまでしました。

肩にかけるのと
手に持つのとで
2種類の長さのヒモつけました♪

裏地はドット柄
ポケットもバッチリです!

明日このバック持ってお出かけしよー♪

明日じゃなくて今日だ・・


早く寝なきゃです

お休みなさい

ボタンシュシュ

moblog_1c1cda99.jpg

moblog_9abf60ef.jpgmoblog_2264ee93.jpg


今日は朝早く目が覚めたのでひとり部屋にこもってチクチクシュシュ作りしました♪

前に買ってきたボタンとブラックリネンを使ってみました。
なかなか可愛いかもです

今度他の色のボタンも買ってこようっと♪

他に
白と黒のシュシュがひとつずつ出来ました


それにしても
今日も暑いですね~



ミニボンボンシュシュ

moblog_c0433fa9.jpg



新作シュシュが出来ました♪

ボンボン小さくして作ってみました~

ハートのチャームがポイントです!


いま
急に雷が!!
お父ちゃんはすごい酔っ払ってのご帰宅です。
雷雨に打たれなくて良かったね~

さて
窓しめて
クーラーつけようかな

ボールのプール

moblog_b29f6c50.jpg


今日も暑いです!

部屋の温度33度を超えました!!
クーラーつけないにも限界を感じてきました。


こたが昼寝から目を覚ましたので部屋から脱出~!

うちから自転車で5分くらいの体育館にある子供が遊べるところに来ました!

こたはボールのプールがお気に入りです。

程よくクーラーがきいていて幸せ~

さて夕食何にしよう
お父ちゃんは会社の飲み会で遅いので♪
こたはカレーの王子様にしましょ~

シュシュシュシュシュシュ~

moblog_35feb9cd.jpgmoblog_d5157e12.jpg

moblog_6fa7f8f7.jpgmoblog_44e90b48.jpg

moblog_0104ab17.jpg





シュシュがたくさん出来上がりました♪

お友達のご注文分もやっと仕上げることが出来ましたぁ。
良かった~!


今回は
リボンシュシュと
ボンボンシュシュを作りました!


つぎは
二色のボンボンとか
大きいボタンを使ったシュシュを作ってみたいと考えています!


もう秋をイメージした作品を作る時期なんだな~

またチャームを買いに行こうっと♪
プロフィール

kota*kota

Author:kota*kota
1978年生まれAB型
家族 私 (お母ちゃん)
   旦那(お父ちゃん)
   4歳の長男
1歳6カ月の次男
だいすきなものづくりとお絵かき。
続けていたら
kotakotaというブランドができました。
バタバタ育児の中、こつこつと制作を楽しんでします。

カテゴリ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR