kotakotaのお店
ネットのお店です。 ただいまオープンしております!! ぜひご覧になってください(●^o^●)
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
検索したい語句(1つ)を入力して『検索』をクリックしてください。
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウント
メールはこちらから
ご意見・ご質問などお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

キッズ ショルダーバック  黒猫ちゃん

ひさしぶりのブログです。

kotaが熱を出してしまい
わたわたとしていました。
まだ熱は下がっていません。
子供が具合悪いのはとてもかわいそうです。
早く良くなってほしいです。

そういうわけでなかなかブログに時間をもつことができませんでした。


いま
キッズショルダーバックの黒猫ちゃんを制作中です。
女の子が使える黒猫ちゃんのバックが欲しいと
うれしいうれしいご注文をうけまして
ちくちく制作しております。


赤い生地をつかったのと
リネンをつかったのと

2種類作ってます。


あとは肩ひもをつけてちょこちょこ仕上げをしたら完成です♪


moblog_0f214922.jpgmoblog_251749e5.jpg

moblog_9923d0ba.jpgmoblog_4e44c3e3.jpg



画像がいまいちですね・・・

一眼レフ買ったんです!!

でも使い方がまだ良く分からなくて携帯のカメラで撮っています・・・

そのうち素敵な画像になるはずです♪

お楽しみに・・・




カバリュック 完成!

moblog_51596cb4.jpgmoblog_9957b143.jpg
moblog_d6002495.jpg



たった今
キッズ リュック
カバさん
完成しましたぁ!

リネンと花柄のコットンを使いました。リネンの独特のクタクタ感が素敵です。使うほどやわらかく味わい深くなります。
味わい深いカバさんに・・

ドット柄のリボンはピンで付けているので取り外してつかうことが出来ます!
お持ちの帽子につけたりしても可愛いかも!

リュックのくち?はゴムを入れているのでキッズでも扱い安いかと思います!

肩ひもは調整可能です。成長に合わせて調整することができます。

お洗濯は手洗いをお勧めします。
刺繍やらアップリケやらついているので。


こちらのリュックも動物シリーズでいろんな動物達の登場予定です!

販売価格は
3600円となります~

ご希望などなどございましたらぜひメールフォームまでお問い合わせおまちしてます!


手作り教室 帽子

moblog_5fd5e711.jpg

moblog_26614544.jpg


今日は手作り教室

キッズの帽子を作りにお友達が来ていました!

感動の完成です!
ベビー達がいるとなかなか大人の思い通りにならず進まない中、奮闘していただき素敵な帽子が完成です!

手作り教室初の作品です!

来てくれてありがとうございます!
完成してほんとに嬉しいです!

またいろいろ一緒に作ったりおしゃべり出来たら嬉しいです!

いつか
もっと使いやすいミシンになることを首を長くして待っていてください・・

くるま!

moblog_471caf42.jpg

moblog_3880bc4f.jpg



うちの実家から

こたのばーちゃんから

車のおもちゃが届きました!

なんと5台も!

コレクションカー
2台
フェラーリ
ミニクーパー?

ラジコン
3台


こたは
みたことないほどの大興奮!

ピーピーと
車をバックさせながら遊んでました。


ラジコンに電池を入れて動かしてみるとさらに大興奮!

二歳前にしてラジコンを操作する?姿は不思議な感じでした。

ラジコン操作の模様は後日報告しまぁす!

ばーちゃん
素敵なプレゼントありがとう!


でもごめんなさい
実は一台
わたし
踏んづけてヒビはいっちゃいました・・

キッズリュック カバさん

moblog_a618b7d3.jpg



ただいま
キッズリュック
製作中で~す!

リネンと花柄のコットンをつかって作ってます。


あとは
材料が足りないので続きはまた後ほどです。

完成が楽しみです!
うまくできるといいなぁ。

ひぃばあちゃんからのプレゼント

moblog_d5281e46.jpg



今日お父ちゃんのご実家から思いがけないプレゼントが届きました!

お父ちゃんのおばあちゃん
つまり
こたのひぃばあちゃんが作ってくれた手編みのベストが入ってました!
御年89さいのすごく素敵なおばあちゃんです。

とても素敵で感動です。

早速こたに着せてみました。

手作り化粧水

moblog_4f21fd2b.jpg


今日はとてもいい天気!!

なのに家にいます。
こたはトーマスのDVDを見ています。
最近こたがかかった風邪?ばい菌が腎臓に影響がでちゃうかもで二週間運動禁止になりました・・・ということで家のなかにいます。

今やっと顔を洗ってのんびり化粧水バック中!!

使ってる化粧水は日本酒にハイビスカスをつけて作った化粧水です。

ここ2年くらいずっと手作り化粧水を使ってます。

日本酒で作る化粧水が一番お気に入り!
しっとりプリプリになるような気がします!

バックのあとは
オイルでおしまいです。


さてさて
これからなにしようかな。
こたと家のまわりくらい散歩に出かけようかな~。


ポケットティッシュケース

moblog_359ed270.jpg
moblog_b0ff91a3.jpg
moblog_e14229f0.jpg


新作です!

小物が入るポーチタイプのポケットティッシュケースを作りました。
カバンに付けれるようにレースで持ち手?もつけてます。

私はリップクリームも鏡を入れて持ち歩いてます!

スナップボタンをつけてるので中身がでちゃうこともないです。
ポケットティッシュは二つくらい入ります!

サルエルパンツ

moblog_1669b355.jpg

moblog_4db30480.jpg



最近作ったサルエルパンツです!

リネンで作りました!

履き心地抜群!!
ただポケット付けなかったので次作るときは付けて作ろうと思います。

はいた感じを撮ろうと自分にカメラを向けたらヘッピリ腰に・・・

春夏に活躍まちがいなしの一枚になりそうです!

ボンボンシュシュ

kotakotaは地道に活動しております。
今日はネットショップ用の紙袋などを発注しました。

ほんとちびちびしかなかなか進まないですけど前に進むことが大切ですよね・・
と自分にエールを送ります!

最近の新作のシュシュアップしました。
またまたチャームをポイントにしました。

moblog_fc4e25b1.jpg

moblog_9030510e.jpg


手首につけても可愛いかなぁとおもってま~す

ついでに
お散歩中のこたもアップしました~
最近でかバックを持って散歩するのがこたのマイブームのもようです。

moblog_c1ab551f.jpg



手作りパン

moblog_7e17078f.jpg


昨日あさ
初めてパン作りました!

電子レンジで醗酵して作る方法で挑戦!
すごく美味しくできて嬉しかったです。
卵アレルギーのこたは市販のパン食べれるのが限られているので卵なしで作れるパンに拍手です。
イチゴジャムとハニーバターとツナチーズをつけて食べました!


シュシュ

moblog_9888078f.jpg

moblog_a5cd50e5.jpg



今日の完成品で~す!

リボンシュシュ作りました。

チャームをつけてみました!


チャームはつけるとぐっと雰囲気が良くなるような気がします!

チャーム選びはとても好きです。
眺めてるだけでうれしいです。



ヘアアクセ

moblog_4db72822.jpg



久しぶりにヘアアクセサリーに没頭中です。
生地を切って縫って洗って干してまたチクチク縫ってやっとコサージュが出来ました。
これにゴムをつけたりピンをつけたりして完成です!

暖かくなってきたし明るい色の作品作りたいなぁ。






ボールのプール


moblog_6db15169.jpg



今日は寒かった!
昨日にくらべてマイナス8度のようです。

公園に行くには寒いので武蔵野市の体育館にあるキッズスペースにチャリで向かいました!

パパに連れられてきてるキッズがたくさんいました。
さすが日曜日。

こたはずっとボールのプールで遊んで大興奮!!


ケータイカメラじゃちっともうまく写真とれません。



明日は初
手作り教室開催です!
お友達が一人きてくれるんです!
嬉しいです。
うまく教えることが出来るといいな。

いまやっと
うちの息子さん眠りについてくれたので明日の準備しようと思います!

さあ
がんばろ~っと!

デジタル一眼レフカメラ!!

ヨドバシまで
デジタル一眼レフ探しに向かいました。

いろいろなメーカーがあって
どれがいいのか
さっぱり・・・

初心者にも使いやすいので
選ぼうとお店の人にいろいろ教えてもらい
キャノンか
ペンタックス
にしようかと・・・

もしかしたら
以前使っていたフィルム式の一眼レフのレンズがそのまま
つかえるかもしれないので
来週そのレンズを持って行って
それから購入を決めようと思います!!

ファインダーからのぞきながら
カシャカシャと撮る感じは
なかなか気持ちのいいものでした。

はやく手元にほしいです。
プロフィール

kota*kota

Author:kota*kota
1978年生まれAB型
家族 私 (お母ちゃん)
   旦那(お父ちゃん)
   4歳の長男
1歳6カ月の次男
だいすきなものづくりとお絵かき。
続けていたら
kotakotaというブランドができました。
バタバタ育児の中、こつこつと制作を楽しんでします。

カテゴリ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR