kotakotaのお店
ネットのお店です。 ただいまオープンしております!! ぜひご覧になってください(●^o^●)
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
検索したい語句(1つ)を入力して『検索』をクリックしてください。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウント
メールはこちらから
ご意見・ご質問などお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

キャンプ!!!

キャンプ行ってきました!!
今回初めて家族だけで行ってきましたー!!

途中ランタン壊れたり
火がつかなかったりのハプニングありましたがとっても楽しかったです!!

近くにある木工館で制作もしてきました!!
とてもおすすめです💕
また作りにいきたいくらいです!!




ジジ

センチメンタルな気分です。
実家で過ごした夏休みが本当に楽しくて素敵でキラキラしていて
家に戻ってきたいま
なんだかうんとセンチメンタルな気分になっています。

さきほど
実家のジジからメールがきました

みんながいなくなり
急にしずかになってさみしいです

と。


ジジはもともと自衛官で教官で
なんだか貫禄があってなんとなく怖いし
亭主関白なので(最近そうでもないけど笑)

こんなジジが
こんなメールをしてくるから

余計に
センチメンタルになってます。

このジジの愛犬で相棒のラブラドールのはやとくんは今年で7歳。

私達が実家に帰ると
ジジとはやとくんのコンビと
みーばーちゃんが迎えてくれます。


海に行くにも
盆踊りに行くにも
花火大会に行くにも
バーベキューするのも
ジジもはやとくんもみーばーちゃんも
私達家族と一緒です。

ジジが先頭にたって
夏を満喫します(笑)

そんなジジが
あんなメールを送ってくるし

帰るとき
ちょっと涙目だし

センチメンタルになっちゃいます。


いつまで一緒に
海に行けるんだろう。
盆踊りに行けるんだろう。
花火大会に行けるんだろう。
バーベキューできるんだろう。

いつまでジジが
先頭に立ってくれるんだろう。


親は老いていくだろうし
はやとくんも老いていくだろうし
子供達は成長して実家に行かなくなるかもしれない
部活とか塾とか彼女とか彼氏とか。

いつまで
こんな夏を過ごすことができるんだろう

夏の想い出が
こんなにも心に残るなんて。

井上陽水の歌が心にしみます(T ^ T)


あと
夏休み半分!!!

うんと楽しもうと思います(o^^o)










夏休み

家族の夏休み
実家に行ってきました

8日 土曜日
海水浴と花火大会とバーベキュー
9日 日曜日
海水浴とプール
10日 月曜日
お庭でプール
11日 火曜日
海水浴と長女病院!!風邪(T ^ T)
12日 水曜日
長女おばあちゃんに預けて
海水浴
バーベキュー
夜次男高熱(T ^ T)
13日木曜日
次男高熱のため再び病院
熱あったけど
盆踊り大会(^。^)
14日金曜日
次男回復!!!
なんと海水浴!!!
そのあと盆踊り大会
おうちで花火
15日 土曜日
おうちに帰宅

という
ちょーハードな夏をすごしてきました❤️❤️❤️

楽しかったー(≧∇≦)


6月に定年退職したジジと
愛犬のラブラドール ハヤトと
毎日のように海水浴行っちゃいました。

次男熱だしたけど、、、(^^;;


帰るとき
涙をこらえる
6歳と3歳の子供に
こっちまで泣きそうになっちゃいました。

ジジとババも
なんだか目が赤かったなあ。


こんなに楽しい夏休みは
初めてかもーってくらい
楽しかった!!!


しばらく夏休みボケが続きそう、、、

ということで
しばらくゆっくり過ごそうと思います(o^^o)




おたふくかぜ

3歳次男くん
おたふく風邪の疑いです(T ^ T)
水曜日の朝
ほっぺが腫れてました。
熱もないし元気なのですが、、
2、3日様子見て判断しましょうということです。



水曜日
子供も一緒のフラッグ作りを開催予定だったので
予約をいれていただいた方に
事情を説明しまし、日にちの変更をお願いしました。
本当に申し訳ないです(>_<)



明日病院行ってきます(o^^o)
おたふく風邪じゃなかったらいいなぁ。


というわけで
外出もあまりできず
お友達とも遊べずの夏休みがスタートしています(T ^ T)

日中は
子供達そっちのけで
ラグをあみあみしています(o^^o)
結構大きくなりましたー❤️


子供達が寝たあとは
お待ちしていただいている
オーダー作品をチクチクしています(o^^o)
今はオムツポーチを製作中です🎶


明日は
接骨院にいって
腰をマッサージしてもらってきまーす(o^^o)
近頃痛くてしょうがないのです。


では
おやすみなさーい(o^^o)







無事退院しました❤️

かれこれ2週間の入院の末、
やっと退院することができた7ケ月長女❤️


肺炎になって
喘息も出てしまって
思った以上に長い入院生活となりました(T ^ T)


家族みんながうんと頑張った2週間でした>_<
じじばばたち
お友達たち
みんなに助けてもらった2週間でした
>_<


無事に退院できて
久しぶりにお風呂に入れた長女は
お風呂に入ったままぐっすり眠りました。
疲れていたのとホッとしたのと気持ちよかったのとでか
本当に気持ちよさそうに眠っている我が子を見て涙がこぼれてきました。


本当にみんなが頑張った!!!


私も一緒に付き添いなので
残った長男次男おとうちゃん。

おとうちゃん
初めてお弁当作って
全部家事やって
仕事から帰ってきたら子供達をお風呂に入れて寝かしつけて
その後病院に来てくれて

長男
毎日幼稚園休まず通って
毎日カレンダーとにらめっこして
毎日泣いて
それでも幼稚園絶対休まなくて


次男
熱だして熱だして熱だして、、、
でも絶対泣かないでこらえて
最後はとうとう電話口で大泣きして
それでも
自分から幼稚園行くって言って
私のお迎えなくても幼稚園行って


本当に
本当に

ひとりひとりが
最大限に頑張った2週間


周りの人たちも
最大限に助けてくれて


この2週間を乗り越えることが出来ました。


涙がでそう
涙がでそう

おとうちゃんずっと言ってました。


良かった。

退院できて良かった。
乗り越えることができて良かった。


家族がうんと強くなれた気がします。
家族がうんと大切にありがたく幸せに思えました。


あああーーー!!!!
よがっだーーーーー(T ^ T)!!!!!!


おかあちゃんも頑張ったぞーーー!!!


よがっだーーーーー!!!
よがっだーーーーー!!!

プロフィール

kota*kota

Author:kota*kota
1978年生まれAB型
家族 私 (お母ちゃん)
   旦那(お父ちゃん)
   4歳の長男
1歳6カ月の次男
だいすきなものづくりとお絵かき。
続けていたら
kotakotaというブランドができました。
バタバタ育児の中、こつこつと制作を楽しんでします。

カテゴリ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR