kotakotaのお店
ネットのお店です。 ただいまオープンしております!! ぜひご覧になってください(●^o^●)
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
検索したい語句(1つ)を入力して『検索』をクリックしてください。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウント
メールはこちらから
ご意見・ご質問などお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

びわの種の化粧水

去年初めて作った
びわの種の化粧水

今年も作りますー(o^^o)

用意するもの
びわの種
日本酒

まずびわの種を乾燥させます
ペンチでぎゅっとやって(笑)
皮をむきます

日本酒入れて冷蔵庫で3週間くらい待つと

とーってもいいにおいの化粧水の出来上がりー❤️❤️

杏仁豆腐のようなにおいです(o^^o)

日本酒に保湿成分があるので
なにもいれなくても
もちもちです🎶

注意点は
皮をむく時に手を挟まないように!!!

私はよく挟んで泣きそうになります。

勝手な自己流レシピでーす🎶


びわの種の化粧水

今日も妊婦検診です。
前回8ヶ月で逆子だったので
一週間後の今日、逆子が治ったどうかのチェックです!!!
なんとなーく治ったような気がするのだけどどーでしょー>_<
治ってますように!!!


近頃なぜがひじょーに体調悪く
咳は続くし
先日は立っていられなってしまいました>_<
このわたしが食欲なくなり一日グッタリ。
微熱があったから風邪かなー。
抗生剤飲み終わったとこだったのに。

この暑さの妊婦
大変だわ~´д` ;



ということで
時間と余裕あるときに
出来上がったびわの種の化粧水でパックをしています(^o^)
リフレッシュリフレッシュ🎵
杏仁豆腐のようないいにおい。
たっぷりコットンに含ませてパックします。

作り方は
びわの種を乾燥させて
皮をむいて
日本酒に漬けて
3週間ほど冷蔵庫に、、、

日本酒はそれだけで保湿効果があるのでグリセリンなどの保湿剤をいれなくてもいいのでお気に入り。
焼酎と違い殺菌効果があまりないそうなので冷蔵庫保管必須です!!



さてさて
そろそろ呼ばれるかなー、
逆子検査
ドキドキです>_<







ゆず化粧水

柚子の化粧水を作っています。
種をあらって乾燥して
日本酒に漬けて
3週間くらい冷蔵庫へ。
トロトロ化粧水の出来上がりです。

種がまだ足りないので
ちょこちょこ足していこうと思います。

出来上がりが楽しみ~
❤️



ついでに
昨日
おすけ2羽完成しました。
今日は展示会お当番なので
持って行こうとおもいます*\(^o^)/*


ローズヒップとハイビスカスの化粧水

moblog_38f868ca.jpg

ローズヒップとハイビスカスの化粧水
作りました。

とってもきれいないろ。

日焼けでぼろぼろのお肌に
ビタミンたっぷりの化粧水です。

あと2週間後くらいに
使う予定。


ところで
おでこのでっかいおでき?にきび?が治らない。
にきびのお薬ぬっても治らないから
にきびじゃないのかな・・・

ストレスかしら。


最近育児に
とっても疲れを感じているし。


何も気にせず
エステとかいきたいなぁぁぁぁぁ。


行けないからアロマでもたこうかしらね。
そして自分でアロマオイルでマッサージでもしようかしら。

そーだそーだ
デジカメ一眼レフケース作らなくちゃ。

昨日3回も落としてしまった。


さぁ、
いまから制作しようかな。


卵白の洗顔❤

最近の美容法


生卵の
卵白で洗顔
一度ながして
卵白のパック
しばらくおいてからながします。


お肌つるつるになるよ~


教えてくれたのは
お父ちゃんのお母様
66歳にして
現役美容師さんでお肌つるつるぴかぴかの
よしこさんで~す!!


試してみる価値ありです❤


プロフィール

kota*kota

Author:kota*kota
1978年生まれAB型
家族 私 (お母ちゃん)
   旦那(お父ちゃん)
   4歳の長男
1歳6カ月の次男
だいすきなものづくりとお絵かき。
続けていたら
kotakotaというブランドができました。
バタバタ育児の中、こつこつと制作を楽しんでします。

カテゴリ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR