kotakotaのお店
ネットのお店です。 ただいまオープンしております!! ぜひご覧になってください(●^o^●)
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
検索したい語句(1つ)を入力して『検索』をクリックしてください。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウント
メールはこちらから
ご意見・ご質問などお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

夏休み子どもこたカフェ

夏休みが始まっています。
もう子供のパワーに体力の限界を感じています。
疲れたーー、、、。

今年も夏休み子供こたカフェ開催するのです!!
明日が初日!!!

どんな素敵な作品が産まれるかとっても楽しみです✨

自分で選んだ生地に
好きなように装飾してもらいます。
用意するのは
色々な糸
色々な柄の丸い生地
ちょこっとレース
ちょこっとビーズ


我が子に先に作ってもらいました。
(この時はレースとビーズは用意せずでした)
8歳長男 縫う
5歳次男 縫うと張る
2歳長女 張る

個性豊かな作品が完成です。

2歳の長女も奇跡の作品!!!

子供の奇跡の作品が明日からたくさん登場します!!

楽しみ!!!





リース作り

こたカフェ
たくさんの素敵なリースが完成しています❤️

私は染めるのにはまっております

今日は
玉ねぎの皮と
ブルーベリー

今までにない玉ねぎの皮への執着でした(笑)
ゴミだった皮が宝に変身(笑)

いやー❤️
楽しい❤️❤️

どんな色になるかな(^^)




ワイン染めのリース

今回のこたカフェは
染めた布で作るリースです。

先日のこたカフェのチクチク最中に
ワインで染めたらどうだろう??
という素敵な提案をいただき
早速昨日ワイン染めに挑戦!!!



途中までワインレッドの色
最終的には薄いムラサキになりました
よく見るとグレーのようにも見える素敵な色に仕上がりました❤️

本日のこたカフェにこちらの生地も用意させていただきました(^^)


染めるのにしばらくはまりそうです。
緑の色が欲しいねと
今日のお客様との会話です。
緑の色、、
どうやったらできるかなー。


今までとはまた違う
素敵なリースがたくさん仕上がりました❤️❤️



ついでに余った生地でピアスも作っちゃいました❤️❤️


お話しながらのワークショップは
アイデアがたくさん飛び出てとっても楽しい時間です❤️
本日もご来店いただきありがとうございます❤️❤️


染め布のコットンリース

先日のこたカフェワークショップ

コーヒーや紅茶で染めた生地のリースを作りました。
ひたすら小さいコサージュを
何個も何個も作ります。
みなさま50個くらい。

素敵なリースが完成です❤️❤️

来ていただいてありがとうございます❤️❤️
とっても楽しい時間でした❤️





コーヒー染のリース

今年最初のこたカフェ
リースを作ります

紅茶やコーヒーで染めた生地をつかいます
紐にコットンパールをつけて完成です


どんな素敵なリースが出来上がるかとても楽しみです。


サンプルで作ったリースたち
プロフィール

kota*kota

Author:kota*kota
1978年生まれAB型
家族 私 (お母ちゃん)
   旦那(お父ちゃん)
   4歳の長男
1歳6カ月の次男
だいすきなものづくりとお絵かき。
続けていたら
kotakotaというブランドができました。
バタバタ育児の中、こつこつと制作を楽しんでします。

カテゴリ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR