kotakotaのお店
ネットのお店です。 ただいまオープンしております!! ぜひご覧になってください(●^o^●)
最新記事
最新コメント
ブログ内検索
検索したい語句(1つ)を入力して『検索』をクリックしてください。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウント
メールはこちらから
ご意見・ご質問などお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

あいあいがさのねこ

オーダーいただいている母子手帳ケースを作っておりましていま完成しましたーー💕

あいあいがさのねこ

リネンデニムに水色みずたまのねこ

3人用の母子手帳ケースです!!

喜んでいただけますように💕💕






今週末は家族でキャンプです!!
お天気が怪しいですが(泣)
去年からキャンプにハマっております!!
お天気晴れますように、、、


では!!!
お休みなさい(^^)


あじさいのリース

簡単に素敵なリースを作れないかと
試作を作っています。

完成したらまるであじさいのよう
この季節にぴったりのリースが完成しました。

ついでにバックもあみあみしちゃいました。

玉ねぎの皮で染めた黄色いリネンのヨーヨーキルトを縫い付けて
裏地もつけました。

これからの梅雨の時期がちょっとうきうきするかな~💕


ビタミンカラーのリース

ビタミンカラーのリース完成!!

黄色が鮮やかです。
なんとこの色
玉ねぎの皮で染めました。
いい色❤️

明後日の母の日のプレゼントに作っています。
あともう一個作らなきゃー!!!

できるかな、、
多分無理(笑)


ユーカリのリース

ユーカリのリースを作りました^_^

生の(?)ユーカリをみかけないので
プリザーブドフラワーのユーカリを仕入れて
いざ制作!!

リースの間にユーカリをちょこちょこ差し込んでいきます。
とれないようにボンドも使いました。

完成★!!
なかなかいい出来!!(笑)


リース作りにはまっているこの頃
家中がリースだらけです(笑)


次はどんなリースを作ろうかしら❤️




春色のリース

草木染めにはまりました。
やり方が正しいのか分からないのですけど
自己流で(^^)
楽し~い❤️❤️

ブルーベリー
ビワの葉
玉ねぎの皮

ブルーベリーはちょっと(結構)もったいなかったけど(笑)
ビワの葉の玉ねぎの皮も普段は目に止めないものです。
それなのに!!!
なんて素敵な色になるのでしょう❤️❤️

ビワの葉はビワの実のようなピンク色
玉ねぎの皮はひまわりのような黄色

感動です!!!

今じゃ野菜を剥きながら
近所を散歩しながら
これは何色??と思う毎日です(笑)

染めた生地で
新作のリースを作ってみました。
ちょうどガーベラのドライフラワーに挑戦中だったので
ガーベラっぽいリースで❤️
専門学的にはガーベラにまったく近くない出来だと突っ込まれそうですが、、
すごく大満足なリースが完成❤️❤️❤️

いい色~❤️❤️

ますます
草木染めにはまっていきそうです。





プロフィール

kota*kota

Author:kota*kota
1978年生まれAB型
家族 私 (お母ちゃん)
   旦那(お父ちゃん)
   4歳の長男
1歳6カ月の次男
だいすきなものづくりとお絵かき。
続けていたら
kotakotaというブランドができました。
バタバタ育児の中、こつこつと制作を楽しんでします。

カテゴリ
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR